Entries



ケールぅ~

葉月えびです。よろしくお願いします(^O^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
今日は、朝に冷凍ケールを入れてみました♪みんな、いい感じで食べてます
ケール

いい色に揚がってよ

3月22日に立ち上げた60cmスリムはまだ亜硝酸が出てるので引き続きパイロットのヤマト君に頑張ってもらいます

立ち上がったら、ハイブリットビーを投入予定です
ヤマト
*CommentList

抱らぁ~ん♪

葉月えびです。よろしくお願いします☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日、仕事から帰って来て何気に水槽を覗くと・・・・

やっとキマシタ、デカビー日の丸血統の水槽に抱卵個体
抱卵
見難いですが、しっかり卵抱えてました。。。

このまま、抱卵ラッシュに突入して欲しいです

カエルのげんちゃんがまみれになってたんで、今から掃除です

女の人に不評のげんちゃんに、かわいそうポチ~お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日から年中クラス♪

こんばんは葉月えびです。

今日から新年度、がんばろぉ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日から、長男も年中クラスに進級☆仲のいいお友達ともまたおんなじクラスになったみたいで喜んでました
頑張って、登園してなぁ~。

えびも爆殖してえぇ~
でかビー

KKファームさんのデカ血統のえびちゃんも、いい具合に大きくなってきてますよぉ~☆
もうすぐ春なんで抱卵できる大きさまで早くデカくなれ~

キトサン投入ぅ~

こんばんは、葉月えびです♪

よろしくお願いします(^O^)/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日はスーパーでパートしているオカンに協力してもらい、あるものを入手してもらいました
それは・・・

桜心さんのブログでも有名なアレです








こんな引っ張らなくても分かりますよね
2イカ軟骨
そう、イカの軟骨です。

なんでも
βキトサンがこれでしか取れないとか・・・
実際、水槽にブッ刺ししたところ、たちまちエビタワーになりました
イカ軟骨

健康な身体に育ってくれることを期待しています☆
オカンにはイカ軟骨収集を続けてもらうつもりです
頑張れオカン!!
*CommentList

ミストラルへ(^O^)/


こんにちわ、葉月えびです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日は嫁の友達が子供連れで家に遊びに来るので家を放り出されました(汗)
昼前から、取り合えず打ちっぱなしに行って時間つぶし・・・

なかなか時間がつぶれないもんです

暇すぎたんで、アクアショップめぐりでもしようとアクアテイラーズ、ディスカウントアクアと回ってミストラルへ
とりあえず何かいいのがあるか物色しようと店内に・・
ruiエビさん達が談笑している横で、350円水槽でメスの個体を選んでいただいて購入。

その後、ruiエビさんと喋らしていただいたら

なんと、
同い年と言うことが、発覚
いろいろ、野球話やらで楽しい時間を過ごせました☆

早速、家に帰ってサテライトで水あわせこれからいい季節なんでいっぱい抱卵してよぉ~
水あわせ

ゲンちゃんにぽち~っ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*CommentList
