Entries



久しぶりのブログ♪


そろそろ暑くなってきますねぇ~(≧∇≦)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

最近、なかなか書くことが出来なかったのでGWの出来事から・・・


4/28に地元の同級生で恒例の地ティーCUPで伊賀ゴルフまで行ってきました
ゴルフ


GWの始まりで他にもコンペの組がありましたが前半はいい感じにラウンドできました☆
後半は、名阪国道で事故があり到着できていない組があったみたいで少し長めの休憩をはさんで出発

休憩が長かったこともありメンバーの中には酔っ払いも・・・無事ラウンド終了で帰ってから飲み会で締めくくりました

自分の遊びばっかりでは、申し訳ないので家族でもお出かけを
前から息子と行ってみたかった釣りに行きました
釣り2
さすがに娘は無理なんで実家でお留守番

少し気温が下がってみたいで、活性が低くなかなか釣れなかったんですが何とか3匹釣れました☆
息子も初めて魚釣りが出来てよかったみたい
釣り

今年のGWは旅行も行かず、公園に行くことが多かったぁ
鶴見緑地と深北緑地公園に行きました

鶴見緑地ではストライダーの練習も兼ねて行ったはずが・・・、目の前に噴水が
そりゃぁ~入るよねぇ~
噴水
この写真はまだ服着てますが、この数分後にはパンツになってました。。。。

深北緑地では前に載せたザリガニ釣りを再挑戦
気合を入れて、100均であみまで買って準備万端でいきました☆

息子・娘・親父で夢中になっちゃいましたぁ~
ザリガニ3
ザリガニ4
釣果は大小合わせて11匹なかなか取れましたよぉ~
やっぱり自然で遊ぶのはおもろいっす

ストライダーもしたんですが、自転車も乗ってみるか??的な感じで駄目もとで乗せてみたんですが
これがまた、意外や意外。。。。。。乗れちゃった
自転車
ストライダーでバランスがよくなってんだねぇ~☆やってた甲斐があるよぉ~。。

なんだかんだでGWもあっちゅ間に終わって、現実が・・・・
休んだ分頑張らなアカンね

またブログ書いていくので、よろしくです☆


*CommentList

浮き草整理(^O^)/

今日は寒いですねぇ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日は、水槽の整理&清掃をしました。。。
一番厄介なアオウキグサ??細かぁ~い浮き草が水槽半面覆ってきたので、早めの対処で全撤去敢行しました
一度、全部の浮き草を抜いてからアマゾンフロッグ、ドワーフ、フィランサス・フルイタンスだけを戻す作業・・・・

1時間くらい格闘した結果、アオウキグサのみ撤去できましたぁ
アオウキグサ
たぶん全撤去出来ていると思うんですが、また出たら早めの対処で乗り切ります。。。

立ち上げ中の60レギュラーの検査を・・・
検査4

まだまだ亜硝酸MAX
もうしばらく我慢します。
早く、えび入れたいぃ~
*CommentList

ニューハマヤ(^O^)/

昨日は仕事明けで嫁とランチにぃ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

昨日は子どもが二人とも保育園の日だったので、中央区の瓦町にある鉄板焼きのお店『ニューハマヤ』にランチしに行きました
ニューハマヤ2

ちょうどお昼休みの時間帯に着いたので、会社員の方がご飯を食べに行列を作ってました
折角来たし、最後尾に並び待つことに・・・


中からはお肉をいためるいいにおいが~~
ダイエットをしているのに今日は解禁日とか意味の分からんことを、嫁と二人で言いながら店内へ。

ランチ名物の『ダブダブ定食』を頼みました
これ
ニューハマヤ
豚の細切れをにんにく醤油の甘辛いためと卵、味噌汁とおひつに入ったご飯。これで850円なり
何杯でもご飯いけますよぉ~

中央区に何件か系列店があるみたいなんでお試しあれぇ~~
ランチの後は、カフェでコーヒータイム
きっちゃ

なかなか休暇を満喫しました☆
しかし子どもがいないとフットワークが軽いっ

またいない時は嫁とランチだな

久々☆ザリガニ釣り

今日はいい天気ですなぁ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日は、じいじも一緒に大東市にある深北公園に遊びに行ってきました
結構広い敷地で、BBQも出来るスペースもあり賑わっていました。桜も多くあって、ちょっと前まではキレイに咲いて花見には最高の場所です。

お弁当を食べて下の子はママと砂場遊びを楽しんでました
長男を連れ、自分はザリガニの釣れる場所に。。。

1時間半くらい子どもそっちのけで没頭しちゃいました
で、釣果は・・・・
ザリガニ
5センチくらいのが2匹・・・・
少ないですね。昔はもっとでかい真っ赤なアメリカザリガニが一杯いたのになぁ~

ザリガニ2
余ってる水槽に放り込みました
オスメスやったら殖えるかな???
*CommentList

測定結果(^O^)/

こんにちは、今日も新規水槽の測定してみました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日、仕事から帰って水槽を見てみるとヤマト君がひっくり返ってました
大和

早速測定してみました。。。。結果は・・・・




ヤマト君の状態どうりの結果が、

検査
アンモニアは 0 でいい感じに
ということは亜硝酸はMAXです

ヤマト君にはとりあえずこのまま耐えてもらって爆殖水槽立上げに貢献してもらいます
頑張れ、大和!!!
*CommentList
